So-net無料ブログ作成

GSX-Rを皮かむりにした [バイク]

革と言うべきでしょうか。
合皮ですが。

DSC_0395.jpg

ちょっとリッチ??w
この質感、革シートの車のようなw


そう、バグスターのタンクバックです。
ウェビックもバイクブロスもアマゾンも楽天もどこも
バックオーダーを勧めるメールの後に欠品のためキャンセル扱いに〜というメールが来るので
もういいよと、ユーロダイレクトを使うことにしました。

長かった・・・
発注から約2ヶ月・・・

やっと届いたよ!w

そしてそのときユーロダイレクトで見つけてしまったのがコレ

DSC_0394.jpg

なんとスズキ純正ステムデカール!

いままで鍵の周りに薄いキズガードシートを張っていたのでが、これで見栄えが良くステムのキズ防止になりますね、
これ張ってる人、見たことないかも!

DSC_0396.jpg

張るとき、手に持つとずっしりくる感じでした。
一緒にかなりアルコール臭い消毒できるくらいのウェットタオルが付属されていて
それでステムを奇麗にして貼ることができます。
知らずにパーツクリーナー吹き替えてましたw


経年劣化でべとべとにならなければ良いなぁ。


DSC_0397.jpg

ちなみにいつもこのようにRAMマウントがこうなってます。
バイクのナビはスマホっすね!

地図を使いたくて初スマホはiPhoneだったのですが
ナビ機能はAndroidの方が無料で遥かに使えると知り今に至ります。

ちなみにこのニューイングのシガソケ+USBは2代目なのですが、USBが熱暴走で死にます。
不良品かと思い2つ目を買っても同じ症状になったのでたぶんそう。
DC/DCが弱いんですね。

そうなるものだと悟り、今はシガソケ側にUSB変換を挿して使っています。
これでアンペア制限は容易に回避できますし。
なんたら保護回路付きのシガソケ→USBを挿すこともできます。

ちなみに電源はヒューズボックスのイグニッションから引いているので
キーオフ時は通電してません。

詳しくは、他のHPとかにたくさんあるので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スズキ歴史館に行って来たよ [バイク]

今更ながら夏休みをもらいまして。
1週間休みができたので、放浪してみました。

ルールは2つ
・宿と予定は次の日の分までしか決めない
・コンビニとチェーン店飯はしない。ドリンクのみ可

飯についてはそこの人らが普段の生活で使っているであろう店を考えます。
観光スポットの下調べもしません。
ただ、たまたまそこらで人と話して知り得た情報はアリな感じで。

今回はかねてより行きたかった石川と浜松のスズキの2カ所を大まかな目的地に設定しました。
石川は聖地巡礼なんですがねw

今回の装備と相棒はこちら

kSHRQ.jpg

走行5000後半のジスペケ。
リュック一つでどこまで行けるのか!
装備はタイチのメッシュジャケと2輪館ジーパン。裏にザイロンついてるやつ。
着替えはTシャツ3枚とハーパン!
一眼デジカメとソニーアクションカム装備




まず1日目


スズキのバイクに乗ったなら、そこに行かなければという衝動。

スズキ歴史館!

_IGP6178.jpg

_IGP6181.jpg

まず浜松から遠いですw
そしてスズキ以外なにもないですw

でも行った甲斐はあったかと。
機械とか好きな人にはオススメします、入館無料です!

展示してあるバイクはこんな感じです
SW-1とか初めて現物見ました!

_IGP6209.jpg
_IGP6210.jpg
_IGP6211.jpg
_IGP6212.jpg
_IGP6213.jpg
_IGP6214.jpg
_IGP6218.jpg
_IGP6219.jpg
_IGP6220.jpg
_IGP6221.jpg
_IGP6222.jpg
_IGP6223.jpg
_IGP6224.jpg
_IGP6225.jpg
_IGP6226.jpg
_IGP6227.jpg
_IGP6228.jpg
_IGP6229.jpg
_IGP6230.jpg

その他、エンジンの作り方とかギアの加工とかいろいろ展示してありました。
工業ロボットアームを動かせたり面白かったです。

HPからは予約できなくても、電話で聞いてみるとすんなり「大丈夫ですよ〜」と
2時間前とか時間空けてですが、当日でも行けたりしますので、近くを通りかかったら寄ってみるのも
良いかもしれません。

もちろんこんなものまで買ってしまって、スズキマニアみたいで恥ずかしいっ!

5R26x.jpg



これから5日間
コインランドリーと温泉、銭湯、ビジホを渡り歩く生活が始まりました。
最後は石川の、のとじま水族館で今月2回しかやってない
夜の水族館イベントにぼっちで出くわしてしまうわけです・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。