So-net無料ブログ作成

ブーツを新調いたしました。 [バイク]



アルパインスター S-MX1です


DSC_0110.jpg



うむ、良い見てくれ。
最後までシンテーゼ14と迷ったのですが、一応の満足はしています。

今までシンテーゼ12だったのですが、ギアいぢるとこのソールが剥け剥けになってきて
踵も中の一番堅いやつが露出してたのですが、まだ使うつもりでいました。



もっと見た目がカジュアルなライディングシューズはないものかと思っていろいろ見ていて
アレンネスのが候補だったのですが、どこのバイク用品店も実物を置いてなくてフィッティングができない!

条件は紐結びではない。それだけ。

と、そこで目に留まったのがこのアルパインスターS-MX1なのです。

二輪館から10%オフのハガキ来たし通販より安く買えるではないか!

しかし、しかしやはりエルフを履いて育ってきた僕は、シンテーゼ14の内装の丁寧さと破棄心地の良さ
けどこのゴツさ・・・


DSC_0108.jpg

ええ、アルパインスターもごついですよねここw
厨二心くすぐりますよね。

ぶっちゃけ、内装の感じで言うならエルフの方が圧倒的に良いです!

しかしエルフは1足持っているし、今回の目的はカジュアルな見た目のライディングシューズ
ということなのでアルパインスターにしたのです。

紐なんてないし脱ぎ履きは内側のジッパーで楽々!
ですがそれゆえに、細かな足へのフィット感の調整はできず個人で好みの別れる所かと思います。

DSC_0109.jpg


でもいつか、シンテーゼ14も買ってしまうんだろうなぁ。

バイクのフェンダーレスもしたいし、タイチのレザージャケットとレザーパンツも欲しいし
オイルをペール缶で・・・などなど物欲は留まるところを知りませんw




秋なのに寒いっす



早くタイチのWRパーカを買わねば!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日光ツーリング行ってみた [バイク]


自分の職場は約8割がバイク人口で、会社全体の共通話題としての一役も担っています。
といっても全体の人数は20人もいなかったりするのですがw
そんな会社なのでわりと定期的に社内ツーリングが行われてたりするのです。

今回は東京発 日光霧降高原〜秘湯華を巡る旅でした。

高速を使いつつ峠と細い山の中の道を通って山奥の秘湯までの往復なので約600kmという
わりと日帰りにしてはハード目なツーリング。
途中ジンギスカンや東照宮もあったのですが、ルート企画者のメインは走ることと温泉と旅先ソフトクリームにあるようでしたw
自分も旅先ソフトは旅の醍醐味だと思ってます!
椿ライン走り込みに行ったときの小田原みかんソフト話はまたいつか。

DSC_0085.jpg

車載風景。
これはGSX-RのステムにRAMマウントでスマホナビを設置しいるのですが
それの角度を変えるだけで車載カメラにもなるのです!
動画も撮れるし、電源もバイクからとれてるしビュー液晶もついてて
GoProとか欲しかったけど





ぶっちゃけこれで充分でしょー!!!





GoPro3もかっこいいんですけどね、でもナビもカメラも1つの道具で担えるならそれでいいし
自分の目的からはベスト且つ十分な選択です。

Screenshot_2012-10-09-15-16-09.jpg

Screenshot_2012-10-08-23-20-02.jpg

いいワインディングです。バンクのついた先の見えない上りカーブもあって、
なかなか骨のある相手でした・・・

えっと、今回のツーリングからバイクのインプレはないのですが
東照宮で撮った写真でもあげておきますw

こちらはペンタックスのk-xでRAW現像しております。

_IGP5588.jpg

_IGP5601.jpg

_IGP5590.jpg

_IGP5605.jpg

_IGP5607.jpg

_IGP5621.jpg

_IGP5626.jpg

_IGP5631.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ボクモ ジィエクスアールモッテタ! [バイク]


と、今日 白人さんに言われた。

玉川通りで信号待ちをしてたた後ろから来たカワサキのオフ車が隣につけてきて
メットのバイザーをあげて何か言い出した

(お、俺にこのバイクの知り合いいないぞ?何か言ってる)

「コノマエsおgjfd」

(このまえ?会ったことないよ、人違いだよ絶対)

「コノマエ ボクモ ジィエクスアール モッテタ!」

(は!彼はコミュニケーションを取ろうとしている。しかも異人さんが同じバイク乗ってただと!
 これは丁重におもてなししなければ!)


俺「おーいぇー、ゆーはどせいむばいく?」
異「モッテタヨー」
俺「でもそれカワサキ?」
異「デモ ジコッチャッタ コワシチャッタヨ モウノツカエナイ」
彼はサポーターが巻かれて青あざはみ出まくてる左足を見せてくれた
俺「Ohh...」
異「キヲツケテネ! スゴイハヤイカラ」

そう言って彼は青になった信号を走り出した。

もの凄いスピードで。

うん、貴方半袖半ズボンだけど、気をつけてね。
でもGSX-Rは貴重なバイクだし、壊さないでね。
てか廃車になるとか大事故やん



そのスピードで。 the brilliant green



「K7で転倒しまくる友達の車載カメラ」みたいなのもあったけど
K7なんてもったいない・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。